40代のリアルな転職活動日誌

Uncategorized

こんにちは。久しぶりの更新になります。KOMATAKOです。

今回は、転職活動についてお話できたらと思います。

これは私が気持ちを整理する上でもいいかなと思い
このテーマにしました。

現在の会社でやりがいがなくなり、このまま20年余の会社員人生を
この流れにのり、過ごしてしまっていいのかと悩んでしました。

同じ会社に20年近く勤めているなかで
ポジションや会社の将来性を思うと悪い会社ではないと改めて思いました。

ただ、60歳になった自分が本当に後悔しないかと思うと
違う気がしますし、それは今の会社の中でも後悔しないようにするのは自分次第かともおもいました。

その中で転職するのも一つの選択肢だと思い、2021年5月から具体的に活動を始めることにしました。

1社コンタクトがあり、トントン拍子に進み、1次面接を見事通過することに成功しました。
来週、最終面接の運びとなっています。

内定をもらったどうしようかと深く考えるきっかけをもらっています。

他社との比較で現在の企業の良いところが見えてきたり
今、抱えている仕事をどうしようか?
少ないながら部下がおり、転職して残してしまってどうしようか?
などなど
これまでとは違った視点で見る事ができています。

そんな中で人生どのよう設計していこうか・・・

また、内定結果が出た時点で、更新したいと思います。
これまで以上にまとまっていない内容となりましたが
転職を考えている人や活動始めている人は
似たようなことで悩み答えが出ないジレンマに不安になっているのではないかと思います。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました