コレステロール500!!【激上がり】

life

おはようございます

KOMATAKOです。

久しぶりの更新となります。

私40代となり、健康を意識するようになりました

実際には、1日1時間程度歩く時間をつくり
体を動かす習慣を維持している状況です
これは、すでに2年位続いているので、これからも続きそうです。

それに安心していたせいもあるのですが
夕飯後に甘いものが食べくなり
これも習慣となっていたたのですが
毎晩お菓子をたべる様になっていました

さる2020年末
健康診断の結果が帰ってきました
なんとコレステロール値が500!!
上限が150だったので、びっくり仰天!!

そこからお菓子をやめました
さらにYOUTUBE大学であっちゃんが紹介していた

「空腹」こそ最大の薬

という内容にあった

どうしても食べたときはナッツ!
16時間の空腹!
夕飯はなんでもよい!

の3つを柱にして対策中です
オートファジーという効果で体内のエネルギーを16時間空腹でいると
使い始めるため、痩せてくるそうです。

効果というと初めて3ヶ月目ですが
体重は、以前と変わらず、あまり大きな変化はないです

1日1時間のウォーキングは続けていますので
すぐに変化はしないので、気長に継続していこうと思います

2021年6月以降で健康診断受けたいと考えています

また続報があれば、更新したいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました