駐在中に聞き始めた【さくら通信】

中国

こんばんは、KOMATAKOです

本日は、駐在中に出会って、未だに続いていることを書いていこうと思います。

podcastで「さくら通信」をきくこと

2013年の何月からか忘れてしましましたが
最初は、podcastでニュース番組を聞きながら、社会情勢などを入手していました。

どうやって発見したのか忘れてしまったのですが
第50回くらいから聞き始めて、最新まで聞いて
さかのぼって聞いたことを覚えています。

更に、なんども同じエピソードを繰り返し聞いていました

簡単に番組紹介しておきましょう
さくら剛さん:旅行作家としてインドや中国を紹介する書籍を出版。
さらに経済、科学、哲学をわかりやすい例えと笑いで解説した本を出版
私も3−4冊は買ったと思います。斜めから物事を切っていき、笑いにしていく!

トリカゴ放送のヤマモトさん:自動車関係(?)の会社で営業職。
その後独立。記憶が曖昧ですが四国から
東京に出てきてジムを経営。現在は、副業アカデミーというpodcastの番組のMCで活躍

さくら通信では二人の軽快なやり取りで、笑いを誘う。
ただ、笑いだけではなく、哲学的なテーマや人間臭く感動する話もあり
幅広いテーマで聴き応え十分ですが
男性向けかなって気がしていますので、男性お一人でお聞きください

さくら通信

下記は私のお薦めのさくら剛さんの書籍です。非常にわかりやすく経済学を紹介しています。


経済学なんて教科書だけでわかるか! ボケ! ! …でも本当は知りたいかも。

長く続くことを期待してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました