ブログ始めた3つの理由【ストレス解消、仲間、副収入】

life

まだブログを立ち上げて、間もないので
私がブログを始めた理由について記録を残してこうと思います

・ストレス解消(自分のことを文字に起こして 振り返り)
・仲間がほしい
・副収入

まず
ストレス解消は普段言えないことなど、文章にして吐き出せたらいいかなと思います
毒突きたいとかそういう思い出はなく、改めて振り返った際に
どうだっかなと気持ちを整理できるかなと思ったからです

2つ目の仲間がほしいと言うのは
ブログ仲間もほしいのですが、仕事関係以外で
仲良く慣れる仲間がほしいと思ったからです。
大人になってからは、なかかな友達作るのは難しいですし
それに堀江貴文さん(ホリエモン)が、お金作ることよりも
助けてくれるような友達を作ったほうが良いと話をしている動画が
深く心に刺さり、そこからあのコメントが心から消えなかったからです

3つ目は、2020年からの新型コロナウイルスの影響で
現在の職場だけで、通用する人間でいることは非常にリスクですし
もっと広い世界を見たいと思ったからです
(通じているかわかりませんが(笑!))

それに、定年退職した際に会社から飛び出した自分に
自信が持てるようになりたいと思ったからです

ブログ以外にも投資信託や株式投資など興味あることがあり
投資信託はすでに定額・定期でスタートしているので
短期的にメリットが出る(!?)アフィリエイトなど勉強したいと思っています

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました