サラリーマンへ副業のススメ【ブログ、プログライミング、せどり】

life

こんばんは。

KOMATAKOです

2021年のGWはどのようにお過ごしでしたか?
多くの方は外出を控えて、それの時間を過ごしていた思います。

本業に収入を依存している私は、コロナの影響で大きく変化した
状況でどのようにリスクを小さくしていくか考えていました。

そこでこのブログを始めるに当たり
副業は大きなキーワードで避けて通れません。

GW中にどこに軸足を置こうか考えていましたので
そのアイデアをとりとめもなく書いていこうかと思います

私のような方は、多くいらっしゃると思います。
私の考えるあるべき姿は、収入のうち本業を7割、副業で3割です。

副業とキーワードを検索すると
アフィリエイト、プログラミング、動画編集、コピーライター、せどり、FXと様々あります。

そのうち自分の性格や生活スタイルから考え、挑戦したいなと思うのは

アフィリエイト、プログライミング、せどり(中国輸入)

の3つです。

アフィリエイトはブログを作成してく中で、のんびり勧めていけたらいいかなと考えています。

プログライミングはpythonを習得してデータサイエンティストとして
今の会社で他のメンバーと差別化するために、プログライミングのスキルを身に着けたいと考えています。
独立したあとも、このスキルだけでは生計を立てるのは難しいですが
解析や課題の解決策を出す際に、合理的な答えにたどり着けるのではないかと考えています。

せどりは、中国の駐在経験から帰任後も中国との関わりを持ちたいと思っていたところ
調べていくとこの収益化を知りました。

今は、どれも中途半端で収益化には程遠いですが
まずは、ブロクで収益化できるように頑張っていこうと思います。

最後まで、ブログ見て頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました