プログラミング勉強開始【pythonを選択】

プログラミング

こんばんは、KOMATAKOです

2018年に中国から日本に帰任し
しばらく仕事をしていると現状では自分は会社のお荷物になってしまうと感じはじめました

管理職になったというともありますが、このままのスキルでは
確実にできない社員になってしまうという危機感というか焦燥感にかられていきました

管理職といってもプレイングマネージャーなので
最前線で戦うことは必須のため、何か自分にしかない武器がないといけないと考えていました

そこで会社の現状をみていくと足りないのは、ITスキルを持った人間ではないかと閃きました
今思えば、浅はかな考えだなと思いますが、勉強して損はなし、良いことしかないと思っていました

どの言語を勉強しようかといろいろ情報を物色していると
AIに使われてデータサイエンティストで使用されるという

PYTHON

を知りました

初学者に向いているということも加算ポイントでした

2020年上半期にスタートしたプログラミング学習はというと
熱しやすく冷めやすい性格の私の悪いところが全面に出てしまい
ちょっとやってはサボりちょっと勉強してはサボりが現在進行形で進んでおります

具体的な目標がないと継続していくのは、難しいと実感しています
現在は、週末にyoutubeをみながら基礎文法(?)みたいなことを未だ勉強中です

まだ何も成し遂げていませんが、途中挫折しそうになったときに
どのように巻き返していくかをアップできたらと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました